ウールセラピー?

手仕事は、精神が安定していないと出来ないものです。

思い悩む事があったり、心に余裕がなかったりすると

良い作品は生まれないと思います。

編み物や織りは、他事を考えていると

すぐに手順を間違えてしまい、なかなか次に進まなかったりもしますが

手紡ぎについてはそうでもないのです。

単純作業で手と足は意識せずとも勝手に動いてくれるのです。

manyの幸せエッセンス

私の場合、糸紡ぎをしている間は

たいてい、もの思いにふけったり、

自問自答したり、自分を客観的に眺めたり・・・

ちょっと心を落ち着けたい時は糸を紡ぎます。

ウール セラピーとでも言いましょうか。

ふわふわの羊毛を触っていると

心が穏やかになるのかしら~?

今日はボビン3本紡ぎました。

前に紡いでいた1本と併せると、100g以上の毛糸が出来ました。

manyの幸せエッセンス

この時期ぴったりの桜色桜