藍染めの糸で模紗織りストール

お片付けがちょっと苦手であせる
商品以外の私物の羊毛や糸は、
無造作に棚に突っ込んでしまうクセがありますガーン

ちゃんと片付けなければ、
お教室で糸を選ぶ時に不便なので
スタッフに手伝ってもらいながら整理整頓!!

出てくる、出てくる…


宝の山!

藍染めのシルク糸が色あせもせずに
美しい色のまま残っているのを発見!

2種類の糸で模紗織りをしてみました。

薄い水色は藍の生葉染めです。
この「染めムラ」が素敵だと思いませんか?

筬 : 60羽/10cm
出来上がりサイズ : 37cm×182cm(フリンジ除く)
重さ : 120g

細い糸と太い糸の組み合わせで凹凸感が出てます。

ショールとして巻くとこんな感じ~

シルクの滑らかで つかんだ時のキュッキュした手触りが気持ちいい~

ラ・メール 伊藤実代子
lamer@lamer-kyoto.com

ラ・メール オフィシャルサイト
ラ・メール 楽天市場店