織り教室

今日は4名で、賑やかな織り教室でした。
やる気いっぱいの方が勢ぞろいです!

お昼ご飯にしましょう~とお声を掛けても、
なかなか手が止まらず…
おやつの時間のフルーツにも手が伸びず…
「いま、本数を数えてますから、話に入れない~」
と、残念がりながら、頑張って整経。
でも、おしゃべりタイムは
美味しいお店の情報交換や、
次回の食事会計画など、ワイワイ楽しんでいます!
さて~
月一回、名古屋から1日講習に来られてますGさん。
ループのショールです。
{5584BCC0-110F-421B-88FE-B29AB4EE3590:01}


続いてキッチンマットに取り掛かりました。
{EF37AA41-5F1A-481B-AA13-444DB878B724:01}

赤と黒。かっこいいです!


初めての方の1日講習、
ループの毛糸を使ったマフラーです。
{E6941148-0700-4704-A408-8D8E373ABC2D:01}


手先が器用で、スイスイと織り上げてくださいました。


そして向上心が素晴らしい Iさんはまだ3作品目ですが、キレイに織られます!
みんな大好きな網代。
上手に織り上げて来られました。

{F4EAAE1E-F169-471E-8304-3AA8C7C4D4B9:01}

今日はもじりを入れたランチョンマットに取り掛かりました。

次回仕上げて来てくださるのを楽しみにしています~

Uさんは、リネンのショールに挑戦!
今日は設計と整経でした。
ベージュとカーキのストライプでナチュラルな雰囲気です。
{206EEC57-4E74-49D3-8F5A-C0B313F705C0:01}

楽しかった~音譜

新規ご参加の方 募集してますよ~
ご興味のある方はご連絡ください!
ラ・メール 伊藤実代子
lamer@lamer-kyoto.com