ラ・メールルームでL字の織り物

「ラ・メールルームで手織り」というシリーズの
動画を作っていこうと思います!

第一弾は ~L字の織り物

織り物は縦長だけ?

ちょっと工夫すれば、縦長だけではなく、
L字の折れ曲がった布が織れるのです。

1枚目、織った布を
経糸を長く残したところでカット!

2枚目の布を好きな長さまで織り、
その続きは、1枚目の布の経糸を一本一本、緯糸として織り込んでいきます。

Wheel マガジンに掲載

この技法、アシュフォードのケイトさんとエリザベスさんが気に入ってくださり
以前、Wheel マガジンに掲載されました。
いつだったのかな~とバックナンバーを調べてみましたら、
2014年の26号でした。
もう7年も前か~

とても若々しい恰好でL字ショールを羽織った私の姿も載っています(^^)

英語のみですが、ご興味ある方はコピーをお送りしますのでお知らせください!

ラメール手織り教室のL字織り物の講座を動画撮影しましたので
YouTubeにアップしました。

 

では、では、
楽しい手織りライフを~~~

ラ・メール
伊藤 実代子

http://www.lamerr.com