ラ・メールのレッスン、開講しています。

毎日、猛烈な暑さですが、
皆様変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

久しぶりのブログ更新です。

新型コロナは未だ終息の見込みがないようで、
心配な日々・・・ですが、
怖がり過ぎたり、ふさぎこんだりしないよう
新しい生活様式を取り入れて予防しながらも
楽しく過ごしたいものですね!

最近のラ・メール教室

遠方の生徒さんはお休みされ、
ZOOMでのオンライン授業を取り入れつつ、ボチボチと続けております。

名古屋のクラスは通常通りです。
今月のギャラリーノイさんでのラ・メール手織り講師認定講座
初級クラスはラーヌ織り。
上級クラスは、
二枚おさを使った2重織りのレッスンでした。

ラ・メールルーム2重織り

そしてヴォーグ学園名古屋校のホームスパン講座は
紡毛機で手紡ぎする方、
電動の紡ぎ機で練習中の方、
毛ほぐしする方、
ドラムカーダーをかける方、

ご自身のペースでゆるゆると過ごしていただいております。

ホームスパン講座

やっぱり、生徒さんにお会いすると
元気をもらえ、楽しい~!!

ラ・メール 伊藤実代子